27歳CAが起業のしかた教えます

27歳CAが淡々と月収100万の自動化を指南するブログ

CAが「時間・お金」からも自由になった経緯を淡々と解説します

◯◯することだけがあなたの人生を変える

 

全くのゼロ・初心者から
最短最速(私は90日くらいあればいいと思う)で"確実"に
モノを売る側、コンサルをする側、教える側 になれてしまう、
具体的な方法を教えます。

 

それは、
インプット・勉強に1時間費やしたら
そこで学んだことを使った
アウトプット・情報公開に9時間使う

です。

 

 

科学的な根拠というより、あなたが学生の頃のこと思い出してほしいのですが

 

 

"やたら歴史に詳しいヤツ"

 

 

いませんでした?笑

 

これねー不思議なんだけど、ほとんどの人が「いた」っていう思い出を持っているんですね〜笑

不滅のキャラクターなんでしょうね笑

 

 

でね、その「ヤツ」って

 

 

”やたらと人に教えたがる、知識をつらつらと話したがる”

 

ヤツじゃなかったですか?笑

 

 

これ実は、因果関係があって、つまり、そいつは"知ってるから教えたがる"のではなくて"教えるからより知っていく"んです。

何かを学んで「理解した」かどうかという目安は「自分の言葉で話せるかどうか」です。つまり、「アウトプット」できるかどうか。

 

 

しかし、脳はインプットとアウトプットの領域が違うので、インプット脳をたくさん働かせたからと言ってアウトプット脳が同じように働くわけではないんです。

 

インプットは基本"受け身"の行動でラクなので、
あなたが思っている以上に意識的にアウトプットしないと
インプットした分は定着が追いつかず、忘れていってしまう

これには根拠があります。
エビングハウス忘却曲線」です。

f:id:webmami:20170619221514p:plain
(写真:エビングハウスの忘却曲線 

 

これ見てもらえればわかるとおり、

人ってインプットしたことは
1日も経たないうちに50%忘れちゃうんですよ。。
自分では覚えているつもりでもね・・怖い。

 

 

↑は小学生の勉強のためのページからお借りした画像なので「復習」することが大事、となっていますが、そこを「アウトプット」に変えて見てください。
(まあ「アウトプット」は最強の「復習法」というわけです)

 

 

データ的に言うと、グラフを見れば1学習に対して6回の復習が妥当のようですが
さっき言ったように
インプットは受け身なのでラクですがアウトプットするのは思っている以上にラクではないので、1学習に対して9アウトプットするくらいに意識しておくことを私はおすすめします。

 

 

‥とここまで言っておいて、私もまだまだ1:9ができているレベルではありません。
ですが、以前よりはかなりアウトプットに抵抗がないし、それによりほしい結果が出るのが早くなってきています。

 

私が具体的に何をしているのか書くので、あなたもぜひやってみてください。

 

 

インプットは必ずノートにとる

本を読む時はノートを取りながら実際に「行動」できることをピックアップしていく。その中で「今すぐ」できそうなものやその本から得た「エッセンス」をその日から自分に取り入れて行動していく。

インプットしたことについて、ブログやHP、SNSで自分が思ったことを自分の視点で書く習慣をつける

 

 

大事なのは、とにかく
「ふ〜〜〜〜ん、良いこと知った」
で終わらないことです。
でも、実はそういう人が80%です。
あと20%はノートに取ったり、記憶に留める行為をします。
そしてその20%の中のさらに20%の人は、「アウトプット」「行動」をします。
そして「人」も「情報」も、波動同調の法則で「人」「情報」に集まります。
つまり、物理的に、集まる情報やお客さんの数が変わってくるわけです。

こうやって「成功していく人」って自然と絞られていきます。
お〜〜我ながらうまく説明できたと思いますが、どうでしたか?笑


別に無理する必要はなくて、やるべきことを淡々とやれば
確実に自分のモノにしていくことができるんだなぁと思います。

 

高校時代、私は進学校で、受験勉強をしていたときに
いちばん好きだった先生がこう言っていました。

量は質に変わる

 

始めたときほど「質」が気になってしまうのはものすご〜〜〜くわかります。
特に私は、いろんなHP作成サービスを使うのが好きなんですけど
ああいうのって今は無料でもかわいいデザインテンプレートがたくさん選べるじゃないですか?あれ綺麗だから眺めているだけでも楽しいし、あれがいいかなーこのデザインが良いかなーなんてそこで自分の世界観にぴったりなのを探し出したりして、それを選ぶだけで数時間かかってたりします。これはダメ〜!笑

そうしている間に「量」をこなしたほうが
「質」は後から付いてくると信じてください。

 

私も日々実践中ですので誰か淡々と頑張れる人、
お友だちになってください!!笑