27歳CAが起業のしかた教えます

27歳CAが淡々と月収100万の自動化を指南するブログ

CAが「時間・お金」からも自由になった経緯を淡々と解説します

ビジネスの本質 その3

ビジネスの本質 「その1〜その3」すべての目次

・ビジネスの本質
・ビジネスの3大要素
・売上の3大要素とそれぞれの増やし方
・稼ぐためのたった2つのスキル

 

今日の目次

 

ビジネスで稼ぐための2大スキル

ここまで、ビジネスの本質と3大要素を見てきたので、実際にキャッシュが生まれる直前まで来ました。では、実際に稼ぐために「売る側」である私たちは、つまるところ、何をすることがビジネスなのでしょうか?

ずばり、下記の2つです。

 

マーケティングスキル
…人を集める

2セールススキル
…感情を動かし「買う」という行動をさせる

 

これを、前回の記事で言った、このブログでフォーカスする「インターネットを使ったDRM」というビジネスモデルに当てはめると

マーケティングスキル=WEBマーケティングスキル

・セールススキル=パブリックスピーキング(動画)、コピーライティングスキル(メルマガ、ブログ)

 

となります。
 言ってしまえばこれが「すべて」です。

 

しかし、ここまで話してもまだ「できない」と感じている人がいるでしょう、

それは

前回書いたビジネスの3大要素

・お客様
・商品
・売る人

のうち、商品について

「肝心の商品を作れなかったら意味がない」と気づいたからですね?

 

 ※ "商品" を持っていなくてもビジネスできる

 安心してください、それでも私が「できる」というのは、自分で商品を持っていなくてもビジネスはできるからです。 それが「代理店ビジネス」、ネットビジネスで言えば「アフィリエイト」です。

 

そもそも、どんなビジネスにおいても商品というのは3つしかありません

 1自分で作る

2買ってくる(仕入れ

3借りてくる(代理)←在庫を持たないので簡単

  

もちろん、自分で持っていれば良いに越したことはないですし
最終的にはご自分の商品を作っていくことで自動収入システムを構築していくのが私のブログのゴールです。

しかし、最初は簡単な代理ビジネスから始めてみると、まず自分のビジネスのプラットフォームができるので良いと思います。

 

 

まとめ

どうですか?

世の中の全てのビジネスが見えてきたのではないでしょうか?

 

ゼロからビジネスをする場合に優先してやれば良いこと、最短で利益を上げる近道は

・人が集まるところを創り、(ブログ、HPを立ち上げる)

・売れる文章を書けるようになる、(セールススキルを身につける)

をまずやることです。

それだけでビジネスがデキてしまうのです。

 

というか、まあ、私がそうです。

 

しかも、上記2つは、創造力などは必要なく、既に「型」が決められていますので、「ただやれば良い」だけなんです。

 

これをきちんと理解せずにネットビジネスに足を突っ込んでいる人がどれだけ多いことか・・・

 

この部分が「本質でありながら、漏れると稼げない=知っていれば稼げる」部分なのでセミナーにするとしたら有料級の知識です。
アクセスが増えてきたらクローズしてメルマガにするつもりです。

 わざわざ稼ぐ秘密を不特定多数の人に晒し続ける必要はないですからね。

それよりも、きちんと付いてきてくれる人、きちんと稼ぐ人と友達になれたらじゅうぶんです。

 

以上が「ビジネスの本質」です。
超基本ですし、どんなに稼いでも変わらない事実ですから、いつでもこの原則・本質に照らし合わせることで、効率的にビジネスを進めていくことができますよ!