27歳CAが起業のしかた教えます

27歳CAが淡々と月収100万の自動化を指南するブログ

CAが「時間・お金」からも自由になった経緯を淡々と解説します

有名にならなくても稼げる。でも◯◯しないと稼ぐのは無理。

ちょっとタイトルが意味不明ですかね? 今回は、最近の日本のFacebookに広がっている一部の世界について苦言を呈したいと思うんです。 現在のFacebookの怪しい世界 情報発信での自分露出は必要か? 有名にならなくても稼げる。でも◯◯が無いと稼ぐのは無理。 …

小さく起業するための方法リスト

小さく起業して成功するための知識と方法 今回は、現在の"ネットビジネス"について、どんな種類があり、個人が起業するにはどんな選択肢があるのか、まとめておきたいと思います。 …というのも、今更気づいたのですが、これまで、私がどんなビジネスをしてい…

うまくいく人とうまくいかない人は◯◯◯が違う

何でも比較的すぐにうまくいく人と、そうでない人がいますが、その違いは何でしょうか?この2者の大きな違いを生む原因として、間違いなく「セルフイメージの高低」が関わっています。今回は、セルフイメージについて正しく知り、その上げ方を知って起業活…

平均開封率70%のメルマガ発行者がおすすめするメールマガジンスタンド

前回は、メールマガジンの全体像と発行までの流れについて説明しました。 webfreedom.hatenablog.com 今回は、メールマガジンの具体的な中身に入っていきます。 メルマガには何を書くのか?? 有料級の情報を無料で与えることに抵抗がある人 「与える」こと…

メールマガジンのやり方

WEBマーケティングの全体像についてはまずこちらを読んでください↓ webfreedom.hatenablog.com メールマガジンを始めれば収入が爆発的に上昇します メールマガジンの何が凄いのか? プッシュ型という特性の凄さ レバレッジの凄さ レバレッジがかかる例) メ…

あなたのビジネスを完全自動化する仕組みと流れ

ここからは、いよいよ「ビジネスを自動化」していくフェーズに入っていきます。 "自動化"というのは、効率化の延長にあるもので、時間労働型だった働き方を仕組み化していき、自動ですべてまわるようにします。すべて、というのはビジネス展開に必要な「集客…

"稼ぐ"ためのパブリックスピーキング5大要素【セミナーPart6】

・セミナーの目的ごとに違う形式←Part1・70%が勘違いしているセミナーの進め方←Part2・セミナーにおすすめの人数←Part2・セミナーを開くための準備〜内容編〜←Part3・セミナーを開くための準備〜集客、告知編〜←Part4・セミナーを開くための準備〜会場、設…

初セミナーでやってはいけないたった1つのこと【セミナーPart5】

・セミナーの目的ごとに違う形式←Part1・70%が勘違いしているセミナーの進め方←Part2・セミナーにおすすめの人数←Part2・セミナーを開くための準備〜内容編〜←Part3・セミナーを開くための準備〜集客、告知編〜←Part4・セミナーを開くための準備〜会場、設…

ドリームキラーに惑わされず理想を掴んでいく3つの方法

このブログどおりにやることを進めていけばかなりのスピードで売り上げを上げ、高めていけるようになっています。私が1ヶ月で月商1000万を越えた(本業とは別に、です)ときのそのままのやり方を書いているわけなので‥ そこで、一般的に考えられているよりも…

参加したい!と感情が動くセミナー告知に必要な2大要素【セミナーPart4】

・セミナーの目的ごとに違う形式←Part1・70%が勘違いしているセミナーの進め方←Part2・セミナーにおすすめの人数←Part2・セミナーを開くための準備〜内容編〜←Part3・セミナーを開くための準備〜集客、告知編〜←Part4・セミナーを開くための準備〜会場、設…

気付きや感動を引き起こすセミナーの話し方テンプレート【セミナーPart3】

・セミナーの目的ごとに違う形式←Part1・70%が勘違いしているセミナーの進め方←Part2・セミナーにおすすめの人数←Part2・セミナーを開くための準備〜内容編〜←Part3・セミナーを開くための準備〜集客、告知編〜・セミナーを開くための準備〜会場、設備編〜…

売れるセミナーには◯◯が無い【セミナーPart2】

・セミナーの目的ごとに違う形式←Part1・70%が勘違いしているセミナーの進め方←Part2・セミナーにおすすめの人数←Part2・セミナーを開くための準備〜内容編〜・セミナーを開くための準備〜集客、告知編〜・セミナーを開くための準備〜会場、設備編〜・人前…

【お知らせ】起業に関する質問を募集します

これまでに出てきたテクニックの具体的な例やセールステクニックのテンプレートなどをメールマガジンにしてお届けしようと思っているわけですが、それは【STEP6】の後半になってからの予定なので、まだ少し先になりそうです。 ですが、今【STEP5】まで来てい…

売れないセミナーと売れるセミナーの決定的な違い【セミナーPart1】

前の記事を読んでいない方は読んでから進めてくださいね〜この記事がナンノコッチャわからないと思いますよ。 webfreedom.hatenablog.com 今日はこの青い部分↓ ・セミナーの目的ごとに違う形式←Part1・70%が勘違いしているセミナーの進め方・セミナーにおす…

自分は関係ないと思っているあなたもセミナーをした方がいい理由

【STEP1】でビジネスを立ち上げる準備をし、【STEP2】でコンテンツを実際に創り、【STEP3】で「売る」セールススキルを身につけ、【STEP4】で「あなただけの」ブランディングをしてきました。 【STEP5】では、実際にセミナーを開くことオススメしています。 …

ブランディングの完全4STEPとオススメワーク

ここでは、ブランディングの具体的なやり方を解説していきます。ブランディングとは何か、なぜ大事なのかについては前回の記事です。まだ読んでいない方は読んでから進めてくださいね。 webfreedom.hatenablog.com STEP1 一貫するメッセージを明確にする STE…

お金稼ぎをしたいならお金稼ぎの事を忘れろ

お金稼ぎをするにはお金稼ぎのことをいったん忘れろ 私の月収100万までの道のり 顧客の現実に生きろ なぜ、「ビジネスは"マインド"が9割」なのか? 私が幸運だった起業初期 雑感まとめ 長く愛されるビジネス構築のためのアイディア 今私は新しいコンテンツを…

ブランディング全体像〜高くても売れる設計図〜

ここからは「ブランディング」について書いていきます。次の順番で書いていきますのでついてきてくださいね。 ・ブランディングとは何か、なぜ大事なのか←この記事・ブランディングはどうやるのか←次の記事から ブランディングといえば、わかりやすいのが高…

「理想の現実」と「今日」の繋げ方

大前提:引き寄せの法則の言葉を家の中で念じ続けても何も起こらない STEP1数値や期間で表せる目標を立てる STEP2やらないことを決める 辞めることの見つけ方 STEP3やるべきことをあぶり出す STEP4細分化していく 初っ端から自分の話になって恐縮ですが…

PART2 今すぐ取り入れられるセールステクニック最新解釈10アプローチ【参考:影響力の武器】

セールステクニック最新解釈10アプローチを1つずつ説明しています。 PART1はこちら↓ webfreedom.hatenablog.com 5. 恩義(返報性) STAGE2 実際にあなたが取り入れるためのアイディア: 6. 一貫性・整合性 一貫性・整合性を使ったマーケティング例) STAG…

PART1 今すぐ取り入れられるセールステクニック最新解釈10アプローチ【参考:影響力の武器】

前回の記事で詳しく説明した人の心理の「法則」を使った、セールステクニックの最新解釈10アプローチを見ていきます。その前に、セールステクニックをあなたのビジネスで使っていくためのSTAGEを復習しましょう。 STAGE1:人の心が動いてしまう現象には「法則…

人はメカニカルに動く真実。セールステクニック全体像

それではいよいよ、セールステクニックの内容に入ります。人に"買わせてしまう"禁断とも言えるテクニックを、実際のあなたのビジネスに取り入れていくには、下記のステップを踏んでいくことが絶対不可欠だと私は考えています。 私はいつも説明が長いかもしれ…

"コピーライティング"に深入りすると危険である2つの理由

ここまででコンテンツやセールス文章を組み立ててきました。 ここからはセールススキル、主にコピーライティングの「テクニック」を書いていきます。私が月収100万を越えるようになった今、コピーライティングの重要性・威力についてひしひしと感じるように…

売れるセールスレターに絶対不可欠な2つのエッセンスと8要素

前回、あなたのコンテンツのセールスコンセプトを決めました。デスクやパソコンに貼ってあることと思います。(まだの方はそちらを先にやってください) 今回は、そのセールスコンセプトをインストールした自分で、実際に売るための文章を書いていきます。そ…

これが無いとビジネスの土俵にも立てない!セールスの3大要素

コンテンツを作るための全5ステップは読みましたか?実際にコンテンツができあがっていますか?コンテンツが前回までの記事で既にできている前提で話していくのでまだの方はこちら↓ webfreedom.hatenablog.com コンテンツを作成した後にすること セールスと…

コピーライティングスキルが自分で身につけられるおすすめ書籍

コピーライティングについて、"これは鉄板だろ"と思っている2つの書籍(厳密には3種)です。おそらくコピーライティングを少しでもかじったことがある人なら誰でも知っているだろうしこれらの本はマーケティングに従事していない人でも、幅広い業界で読ま…

コンテンツを作るための5ステップ

いよいよ、今回は「あなたのコンテンツ」を作り上げます。といってもステップはシンプルなので安心してくださいね。 コンテンツとは コンテンツ設計のステップ ワークA STEP1 理想のお客様を考える STEP2、ワークB お客様が悩んでいることを考える STEP3 解…

賢く商品を作る準備「セールスファネル」の作成をしよう

多くの稼げない人がする間違いは、実は"スタート時点"にあります。 あなたが月収◯◯円自動収入にすると決めてしまえば確実にそうなるようにプランニングできるのに、それをしないで闇雲に走り出す人が多すぎます。 なぜ言い切れるかというと「収入の内訳は自…

人を動かすLP、告知文ライティング術を公開(口外厳禁)

ここまでで、 あなたの「強み・スキル」を掘り下げる↓発信・売る商品を想定しながら、ブログ・SNSなどで認知を上げていく ということをやってきました。まだ商品がきちんと決まっていなくても、あなたの「強み・スキル」が欲しいと思われる「ニーズ」の予想…

◯◯することだけがあなたの人生を変える

全くのゼロ・初心者から最短最速(私は90日くらいあればいいと思う)で"確実"にモノを売る側、コンサルをする側、教える側 になれてしまう、具体的な方法を教えます。 それは、インプット・勉強に1時間費やしたらそこで学んだことを使ったアウトプット・情…